コロナウイルスの被害が日に日に大きくなり、不安な毎日をお過ごしのことと思います。

レッスンもどのようにしたらよいか、毎日ずっと悩んでおりましたが、4/18(土)から通常(対面)レッスンは学校が再開されるまでお休みさせて頂くことに致しました。

でも生徒さんのやる気や学びは維持できるよう、周りの方にもご協力頂き、オンラインレッスンの準備が整いましたので、簡単にご説明致します。

オンラインレッスンは今の所、①FaceTime、②zoom、③LINEの中から、生徒さんのご希望やご環境に合わせてお選び頂きます。

昨日はzoomを使い、2人オンラインでレッスンさせて頂きました🎹✨

 

お互いこのようなレッスンは初めてでしたが、思っていた以上にスムーズにレッスン出来ました🤗‼️(ソルフェージュもレッスン出来ましたよ❣️)

生徒さんは携帯、私はノートパソコンで通信してみましたが、設置場所や兄妹続けてレッスンをする場合の充電など、気をつけるべきことも発見でき、これから少しずつ皆さんと経験しながら、より良いレッスンができるよう、色々改善しながら進めて参りたいと思っています😊

オンラインレッスンでは、生徒さん自身ですぐに注意などを書きこめるよう、鉛筆、消しゴム、色ペンなど近くに準備しておくと、よりスムーズにレッスンできますよ!

金曜はFaceTimeでレッスンを行う予定です😃

来週からではなく、今週からオンラインでレッスンをご希望の方はお知らせ下さい🙇‍♀️

大変な状況ですが、皆さん、十分に気を付けてお過ごし下さい。

2+