コロナウィルスの感染拡大で不安な毎日をお過ごしのことと思います。

昨日から2020年度のレッスンを開始させて頂きましたが、引き続き感染拡大防止のための措置をとりながら、出来る範囲のレッスンをして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

そんな中、昨日はとても嬉しいことがありました😃

「学校の部活も休みで時間があったから、家で連弾の練習をしたので聞いてもらえませんか?」と生徒さんからお話がありました😃

それは先月の発表会でSくん(中3)と私が弾く予定だった久石譲さんの「summer」という曲を、今度はお兄ちゃんのSくんがセコンド(下のパート)、妹のYちゃん(中1)がプリモ(上のパート)で練習したそうで、演奏を聴かせてくれました🤗‼️

 

このようにレッスンしていない曲(パート)を自分達の力でここまで弾けるようになったこと、このような状況の中、お家で色々な曲を弾いてピアノを楽しんでくれたこと。演奏を聴きながらとても感激してしまいました🤗🎶✨‼️

SくんやYちゃんのように、生涯ピアノを楽しめる生徒さんをたくさん育てていけるよう、これからも一人ひとり精一杯指導していきたいと思います😃

2+