先日、ずっと楽しみにしていたS先生のレッスンを見学させて頂きました😊

私が指導者になりたての頃から先生のお名前は存じ上げており、以前先生がお書きになった記事を読んで共感し、それ以来、今もそれを実践していますが、いつか先生にお会いしたい、お話を伺いたいと思っておりました😊

今回それが叶い✨、3人の生徒さんのレッスンを見学しました🎶

どの生徒さんも皆、目も音も輝いていました🎶✨‼️そして心から感じる音、生徒さんの思いがこめられていたとても魅力的な演奏でした🎶✨✨✨

またたくさんの曲を勉強していて、生徒さんの音からも、楽譜からも、姿勢(どの生徒さんもレッスンを録音していて、またレッスンですぐ楽譜に書き込めるよう、鉛筆やペンを持って来てレッスンに臨んでいました)からも熱心に勉強されているのがとても伝わってきました😃

先生は生徒さんに曲を演奏する上で必要な楽曲の分析について、難しいことも色々質問したり、様々な観点からアドバイスをし、奏法なども細かくじっくりレッスンされていました。

あっという間でしたが、2時間以上レッスンを見学させて頂いた後、他の先生方から様々な質問が出て、私もいくつか質問させて頂き、1つ1つ先生のお考えをお話し下さり、アドバイスも色々して頂きました🤗

S先生、3人の生徒さん、ご一緒させて頂いた先生方、この度はありがとうございました🙇‍♀️✨

今回の貴重な経験を今後のレッスンに活かし、生徒さんにきちんと還元していきたいと思っています😊

2+